お酒の飲み方は、皆さんお好みで♪

 最近とても日本酒にハマってしまいました。元々ソムリエやバーテンダーの仕事をしていたので、洋酒はかなり飲みました!仕事上飲むことも、勉強もかねてプライベートでも飲むことが非常に多かったのですが・・・飽きてしまいました。

最近、特に露出が多くなった日本酒ですが、元サッカー選手の中田英寿さんが日本酒のプロモーション活動を始めてから加速していったような気がします。

 

そこで最近ハマっている日本酒で紹介したいお酒がこちら!

 

・明鏡止水 長野県

大信州 長野県

・瀧澤 長野県

 

長野県のものばかりで、恐縮なのですが、辛口で結構あまり知られていないお酒を知るのが私は好きなので、今長野県の日本酒に夢中です。

最近は、日本でもワインの生産も増え、質の高いワインが作られるようにもなりましたが、せっかくですので、日本酒も皆さん、是非飲んでみてください♪比較的料理に合わせやすく、これといった最高な組み合わせも探しみると楽しいですよ!!(^^)

自分の最高の組み合わせは、日本酒と漬物です♪ド定番ですが、いまだに実家から送られてきますので、まったく楽しみにしています!

 

最近、友人にも広めていますが、日本酒のほうが女性の好みに合うと思います♪