お酒の飲み方は、皆さんお好みで♪

最近とても日本酒にハマってしまいました。元々ソムリエやバーテンダーの仕事をしていたので、洋酒はかなり飲みました!仕事上飲むことも、勉強もかねてプライベートでも飲むことが非常に多かったのですが・・・飽きてしまいました。 最近、特に露出が多くな…

いじめの問題はなくならないだろうな・・・

最近のニュースを見ていて、学校生活でのいじめ問題と自殺問題は非常に気になるところ・・・ 「ここまで自分が学生時代の時はあったかな?」と。 今の時代のせいなのか、それとも被害者・加害者の人間としての部分でなのか、判断しかねますね。専門家でもな…

漫画、アニメの実写化の映画は期待しない!!

趣味で映画を年間1000本、漫画を1000冊見る私は、一言物申したい! 「安易に漫画、アニメの作品を映画化するな!」 日本の映画で漫画やアニメが実写化される映画というのはここ最近、本当に多い!しかもがっかりする傾向ばかり!ネットで探ればネタバレの宝…

東京はいろんなひとがいるな~

こんにちは。 私は喫茶店がすきなので、よくドトールやスタバにこもって小説を読んだり、仕事をすることが多いのですが、やはり同じようなことをされる方は多くいらっしゃるようで、よく目にしますね。 商談なのか打ち合わせなのか、私服姿で大きな声を出し…

最近ハマっているのですが・・・「有頂天家族」っておもしろいですよね!!

私はアニメはあまり見ないのです。 学生時代には、最高の暇つぶしだと思って、いろいろ見ていましたが、最近やっているアニメがとても面白い!それは「有頂天家族」なる、タヌキと天狗と人間のお話・・・ 家族愛があり、笑いあり、シリアスな面があり、と様…