東京はいろんなひとがいるな~

こんにちは。

私は喫茶店がすきなので、よくドトールやスタバにこもって小説を読んだり、仕事をすることが多いのですが、やはり同じようなことをされる方は多くいらっしゃるようで、よく目にしますね。

商談なのか打ち合わせなのか、私服姿で大きな声を出して、話をする男たちやら、学生がイベントの打ち合わせなのか、席をくっつけて談笑していたり・・・

 

とにかく都内の喫茶店には様々な人がおります!(都内というか町柄なのか・・・)

今日2件喫茶店をハシゴしてきたのですが、ちょっと気になるお客が4組、目についたので、ちょっとご紹介します。

 

★1件目。朝早くでしたので、24時間営業の珈琲喫茶店に向かいました。

早朝からソープランド面接を喫茶店でしていました。え?まだ7時ですが!?

 

★2件目。昼過ぎに人が多く集まりだし、にぎやかになり始めたので、場所を移動し、人の出入りを気にしなくて済むドトールへ来ました。

いつもながら、変な人がたまにいるドトールです。そしたら一発目から変なお客さんがいました。

 

ソファー席に横になって寝ている一人の女性客!!

これ、なに!?

 

★3件目。営業風のサラリーマンが全力でDSのゲームをやりだしました!

 あれ?もうあがりなの?けどまだ3時だよ?

 

★4件目。ちょっと気になって、入店してきた時から目に入って追っていました。全力でケンカを始めたカップル。男性はおじいちゃんくらい、女性は丸顔のかわいらしい年配女性でした。なんと男性の逆切れ!男性が、女性の働いているスナックのママと浮気の発覚!

すごい修羅場でした。

 

私は接客業を結構長くやってきましたので、趣味で人間観察をします。

東京は飽きませんね~

こんにちは。

私は喫茶店がすきなので、よくドトールやスタバにこもって小説を読んだり、仕事をすることが多いのですが、やはり同じようなことをされる方は多くいらっしゃるようで、よく目にしますね。

商談なのか打ち合わせなのか、私服姿で大きな声を出して、話をする男たちやら、学生がイベントの打ち合わせなのか、席をくっつけて談笑していたり・・・

 

とにかく都内の喫茶店には様々な人がおります!(都内というか町柄なのか・・・)

今日2件喫茶店をハシゴしてきたのですが、ちょっと気になるお客が4組、目についたので、ちょっとご紹介します。

 

★1件目。朝早くでしたので、24時間営業の珈琲喫茶店に向かいました。

早朝からソープランド面接を喫茶店でしていました。え?まだ7時ですが!?

 

★2件目。昼過ぎに人が多く集まりだし、にぎやかになり始めたので、場所を移動し、人の出入りを気にしなくて済むドトールへ来ました。

いつもながら、変な人がたまにいるドトールです。そしたら一発目から変なお客さんがいました。

 

ソファー席に横になって寝ている一人の女性客!!

これ、なに!?

 

★3件目。営業風のサラリーマンが全力でDSのゲームをやりだしました!

 あれ?もうあがりなの?けどまだ3時だよ?

 

★4件目。ちょっと気になって、入店してきた時から目に入って追っていました。全力でケンカを始めたカップル。男性はおじいちゃんくらい、女性は丸顔のかわいらしい年配女性でした。なんと男性の逆切れ!男性が、女性の働いているスナックのママと浮気の発覚!

すごい修羅場でした。

 

私は接客業を結構長くやってきましたので、趣味で人間観察をします。

東京は飽きませんね~