漫画、アニメの実写化の映画は期待しない!!

趣味で映画を年間1000本、漫画を1000冊見る私は、一言物申したい!

「安易に漫画、アニメの作品を映画化するな!」

日本の映画で漫画やアニメが実写化される映画というのはここ最近、本当に多い!しかもがっかりする傾向ばかり!ネットで探ればネタバレの宝庫!とにかく見て満足感を得られず、不完全燃焼作品がおおい~

 

 中でも4月は実写化作品が多かったですね~

3月のライオン

ReLIFE

無限の住人

帝一の國

・ゴースト・イン・ザ・シェル

 どれも原作を知っているから、見るのが怖い!ある意味ハリウッドで映画化された方が、海外の人の価値観の違いや解釈の仕方がわかって面白いのですが・・。なので、「ゴースト・イン・ザ・シェル」はある意味楽しみにしているのです。(過去にハリウッド化された「ドラゴボール」を除いて。)

 それが日本人のものだと、価値観の多少の違いはありますが、結構似たり寄ったりなので、原作のイメージをまるで壊してしまっている人が多い気がするのです。起用するキャストやらは特にひどい。作者の方も、漫画のファンをもっと大事にしてほしいと思います。

 

特に注目しているのが、今後公開予定の実写化漫画。これはとてもじゃないが、映画化してはいけないでしょ。それがこちら。

鋼の錬金術師

BLEACH

 

結構ツイッターでも批判的な意見が多いようです。